« きょうも秋の気配 アイス食べられず | トップページ | 夏が帰ってきた・・・か? »

2006年8月 2日 (水)

きょうもきょうとて取り留めなし

060802oyatu1 060802oyatu2 有楽町での仕事。おやつはこれ。ん~、これもなかなか。コーヒーに合うなぁ。

きょう仕入れたブツ
ua x 菊地成孔 / cure jazz
Bill Evans / interplay
筒井康隆 / 愛のひだりがわ

uaを1回通して聴いた。前々作からしか知らないけど、なんだか凄い人なのだなぁ。歌う仙人だ(女の仙人がいるかは?)。しばらく聞き倒すかな。

筒井氏は荒唐無稽な作風で一般には知られているが、沁みてくる小品がけっこうある。実験的なものも数多いがなかなか幅広いのですよ。高校生のときに適当に買った文庫(「笑うな」だ、まだ憶えてる)からはまり、買い漁った。引越しでほとんど古本屋行きになったが、新しいの見るとやっぱり買ってしまう。夏目漱石も全部古本屋に持っていったしなぁ。
そろそろまた本を整理しなくては・・・でも二束三文なんだよなぁ。だったら人に貰ってもらう方がよっぽど気持ちが良いや。

|

« きょうも秋の気配 アイス食べられず | トップページ | 夏が帰ってきた・・・か? »

「写真」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

いくら素晴らしい本だからって3回も書かなくても・・・
昔のBill Frisellってなぎら健壱に似てるよねぇ。

投稿: かわらこじき | 2006年8月 4日 (金) 22時56分

あれ?なんか連続投稿防止機能とやらが働いて、投稿できなかったのだが、ちゃんとされてるな。しかも3回。消しててちょーだいな。

投稿: Aきやま@山猫軒 | 2006年8月 4日 (金) 19時24分

UA×ナルピョン、FMでちょこっと聴いたけどいいね~。歌スゴい。金縛りにあうような歌、久々に聴いたな。

ところで、例の「酒とつまみ」誌、早速手に入れました。素晴らしいバカ雑誌です!酒の雑誌はウンチクを語ったりするのが多いですが、「場末の店でホッピー呑んでてナニがわりーんじゃ、バーロー!」という姿勢が一貫してある所も素晴らしい。面白いよ!サンクス、ナベちん!グビグビ。

投稿: Aきやま@山猫軒 | 2006年8月 4日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/2911988

この記事へのトラックバック一覧です: きょうもきょうとて取り留めなし:

« きょうも秋の気配 アイス食べられず | トップページ | 夏が帰ってきた・・・か? »