« しばし暑さを忘れる | トップページ | きょうは秋 »

2006年8月25日 (金)

やっぱりエアコンは必要?

雑事1を片付け前から気になっていたリサイクルショップへ行ってみた。何か必要というわけではなくただ面白そうだったから。かなり広い2階建ての店舗は、1Fが家電、楽器、カメラ・貴金属系、アウトドア物、オーディオ、プラモ・フィギュア関係、雑貨。2Fが古着。まず1Fから覘いてみたら楽器の数が半端じゃない。ギター、ベースだけで50本以上!ほかにもアンプやエフェクター、ドラムセットなどなど。街中のリサイクルショップではまずない品揃え。マーチンまであった。たまにいくと掘り出し物にあたるかも。で、2Fは古着関係が充実していたんだけど、中古の靴もズラリ。足に合わないからっていうものもあったっぽいけど、明らかに履き古したものも多数・・・。あれって売れるのだろうか?売れるんだろうなぁ、売ってるんだから・・・。ん~、オレ的にはあり得ん。一通り物色の後、雑事2を片付け。いったん家に帰って夕食を摂り、夜はセッションへ。

以前書いた、壁が一面ギターアンプの店。きょうも壁から音を出すも接触が悪いのだろうか、なんかノイジー。湿度70~80%の部屋にずっと置いてあるからどこか腐食したかな。ライブ前に看ておかなければ。フルアコは電気系統がむき出しだから結構メンテナンスに気を使う。ってゆーか、使ってなかったからノイジー?いかんいかん、来週木曜だ。

|

« しばし暑さを忘れる | トップページ | きょうは秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/3207701

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりエアコンは必要?:

« しばし暑さを忘れる | トップページ | きょうは秋 »