« 深夜2時のうちの平均気温、30℃ | トップページ | しばし暑さを忘れる »

2006年8月23日 (水)

少しは見習えよ

きょうちょっと病院へ。待合室で待っていると、午前の診療終了前に駆け込む人がチラホラ。その中の一人、50過ぎくらいのオッサンが健康保険証の提示を求められて忘れたとのこと。では実費で払って後日保険証を持ってきたときに清算するからとの説明に、そのオヤジ、「1月にもきた」だの「信じられないのか」だのいきなりブゥ垂れ始めやがった。聞けば「近所に住んでいてすぐ持ってくるからいいだろ!」・・・。半袖短パンサンダルだから勤め人じゃなさそうだし、自営だったら融通利きそうだし、何より近いんだから後で来ればいいじゃない。お前は何様なんだよ。結局取りに帰って悠々時間にも間に合ってたし。病院側も融通が利かないとは思うものの、あのオヤジにはあれでよし!ってゆうか、もう来るな。

きょう仕入れたCD
Pal Motian / On Broadway vol.4

なんと、御大75歳だそうで!これから聴きます。

|

« 深夜2時のうちの平均気温、30℃ | トップページ | しばし暑さを忘れる »

「ぼやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/3186484

この記事へのトラックバック一覧です: 少しは見習えよ:

« 深夜2時のうちの平均気温、30℃ | トップページ | しばし暑さを忘れる »