« 晴れた空、そよぐ風 | トップページ | とにかく終日ボー »

2006年8月19日 (土)

ムシムシ、ワイワイ、テクテク、シオシオ

ついさっき書いたものを手違いで消してしまい、書く気が失せた・・・が・・

有楽町で仕事の後、友人の誕生日を祝いに新宿へ。異常な暑さと人手の中、店に辿り着く。久し振りの若い友人たちと楽しい嬉しい一時。1軒目2軒目と盛り上がり夜中2時ごろ散会。そして当然のように歩いて帰る気マンマンなオレ、とりあえず池袋方面へ向かう。西新宿から大久保を抜けるあたりまで相変わらずの異様な暑さ。特に大久保近辺の吹き溜まりに蠢く念というかあの澱んだ感じがとても息苦しく感じた(近隣の皆さんすいません、そう感じてしまったもので)。
で、明治通りを北上。高田馬場~目白あたりは土や木々が多いせいか風がぜんぜん違って気持ちよい。池袋に近づくとさすがに少し空気が変わるも、新宿の比ではない。一気に池袋の中心を通過しようと思っていたら数多ある看板の中に漫画喫茶を発見。
う~ん、これから歩いていくと途中で始発だな、するとあの辺か、もしかしてタクシー拾っちゃうかもなぁ・・・・池袋から地元沿線までのバスがあるのを知っていたこともあってか、漫喫にフェードイン。今までにない行動に我ながら?!学習の成果か?

・・・消したと思っていたらとんでもない日付で保存されていた・・ので・・・

有楽町で仕事の後、友人の誕生日を祝いに新宿へ。久し振りに歩いた新宿界隈は異様な暑さと人出。夏休みのせいも在ろうけど、あれはツライ。自分のペースで歩けず牛歩で待ち合わせ場所へ。若い友人たちと楽しい嬉しい一時を過ごす。
1軒目、2軒目と盛り上がり(途中いつものように寝てしまったが)夜中2時ころ散会、帰途へ。そうです、またもや歩いて帰ろうと、とりあえず池袋方面へテクテク開始。
明治通りを北上しながら再確認したけど、新宿周辺はやっぱり暑さが異常。大久保を過ぎたあたりからだんだん気温が低くなり、高田馬場~目白はかなり心地よい風も吹く。新宿に比べてこのあたりは土も緑も多いからかなぁ。さすがに池袋が近くなると空気が変わるが新宿の比ではない。ポクポクと池袋中心部を抜けるべく歩いていると、数多の看板の中に漫画喫茶を発見。
う~ん、このまま歩き続けると途中で始発だな、するとあの辺か、さすがに汗掻いて気持ちも悪いし、幸い池袋から地元沿線へのバスがあるのも知っていたし・・・ということでフェードイン。こういうシチュエーションではいつにない行動。これも学習の成果か?

|

« 晴れた空、そよぐ風 | トップページ | とにかく終日ボー »

「友人・知人」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「長文」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/3133939

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムシ、ワイワイ、テクテク、シオシオ:

« 晴れた空、そよぐ風 | トップページ | とにかく終日ボー »