« 暑さに頭働かず箇条書きな日 | トップページ | VIVA沖縄 »

2006年7月16日 (日)

御両人とも初めて読む人だ

最近読んだ「イン-ザ・プール/奥田英朗」。安心できる着地点が用意されていて、軽く読める人には面白いかも。が、着地するまでざわつく人は調子の悪いときには読みたくない本。安心できる着地点というのがどうにもこうにも腑に落ちない。でもエンターテインメント、面白いです。
で、いまは「川の名前/川端裕人」。まだ冒頭部分しか読んでないけど、早くもユーコン川など馴染みの川の名前が頻出。小学生が主人公で、まだ家の近くと学校しか出てこないけどどこまで広がるんだろう。ニヤニヤワクワク。あ~川行きたいなー。

|

« 暑さに頭働かず箇条書きな日 | トップページ | VIVA沖縄 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/2684763

この記事へのトラックバック一覧です: 御両人とも初めて読む人だ:

« 暑さに頭働かず箇条書きな日 | トップページ | VIVA沖縄 »