« きょうはニャンコ先生?(ってご存知?) | トップページ | 携帯をイマイチ使い切れない »

2006年7月23日 (日)

棟方志功の松の木、ご存知でしたら

終日ギター弾いて、CD聴いて、曲コピーして、ラジオ聞いて。そして本を読みながら寝る。Munakatashikohorusikou02 きょうから「板極道(ばんごくどう)/棟方志功」。序文が谷崎潤一郎・・・時代ですね。棟方以外で青森というと弘前城、南部鉄、いたこ、六ヶ所村、永山則夫、りんごチップスといったところか。あっ、あと津軽漬け!これがうまい!

棟方志功は版画で有名だけど、どっかの寺の襖に墨一色で描いた松ノ木が凄かった(テレビで見たんだけど)。あれ、生で見たいなぁ、どこだろう?ご存知の方、教えてください。

|

« きょうはニャンコ先生?(ってご存知?) | トップページ | 携帯をイマイチ使い切れない »

「写真」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/2776441

この記事へのトラックバック一覧です: 棟方志功の松の木、ご存知でしたら:

« きょうはニャンコ先生?(ってご存知?) | トップページ | 携帯をイマイチ使い切れない »