« 師匠、きょうはおひとり? | トップページ | 棟方志功の松の木、ご存知でしたら »

2006年7月22日 (土)

きょうはニャンコ先生?(ってご存知?)

きょうの仕事は有楽町。空き時間を潰すには困らないところ。本屋、CD屋、無印良品、などなど。たまに、あるビルの3Fのちょっと広めのバルコニーでお茶を飲んだり、弁当食べたり。きょうもおにぎりを食べていると離れたところに猫が2匹。どうやら親子っぽい。060722cats1

じゃれ付く2匹を「こんなところにもいるんだなぁ」と見ていたら子猫が少しずつこっちへ近づいて来た。おにぎりを少し分けてあげると跳びついてパクついている。親猫も付かず離れずにいたのでそっちにも少しあげると子猫が跳んできて全部食べてしまう。何回やっても親猫は見ているばかりで全然食べない。060722cats2 フーン、そういうもんですか。食べ終わるとその場にゴロリ。親猫は繁みの中へ。060722cats3

060722cats4 

 

  ぼくはこれから仕事です。また。

|

« 師匠、きょうはおひとり? | トップページ | 棟方志功の松の木、ご存知でしたら »

「写真」カテゴリの記事

「生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/2764336

この記事へのトラックバック一覧です: きょうはニャンコ先生?(ってご存知?):

« 師匠、きょうはおひとり? | トップページ | 棟方志功の松の木、ご存知でしたら »