« 一日フルに活動して | トップページ | きょうも布団干せないなぁ »

2006年5月 9日 (火)

一日フルに遊び呆けた

きのうの酒宴のあといつものように終電がなくなり、いつものようにDr.Fの家に厄介になる。お世話になります。夜更けて明日(きょうですが)全員の予定がない事が判明。祭りごとの好きなDr.Fが「それではみんなで遊びましょう」と翌日の予定を画策。

昼食を近所のカフェで。オムライスを食べたが卵トロトロでうまかったぁ。Dr.Fは和風コンソメ雑炊、Mr.Hはぼくと同じでオムライス、Miss.Tはしょうが焼き。しょうが焼きっていっても定食屋のそれではなくてあくまでもオシャレ~なやつ。
060509jindaiji_1 次に車で深大寺へ。初めて行きましたがいい所ですねあそこは。大きな樹がたくさんあって緑が深くて。いつもより呼吸が深くゆっくりしていた気がします。
で、まずは参道に店を連ねている陶器屋さんで楽焼なるものに挑戦。素焼きの陶器に自分で絵を書くというものなんですけど、陶器選びにけっこう時間がかかって、さらにいざ絵を描こうとすると「?なに書こう?」。060509rakuyaki_1 結局はシンプルなものが良かろうと川つながりで書いてみました。20分くらいで焼き上がるとのことなので、それまでお茶をと近くの茶房へ。木々に囲まれた屋外でハァ~。その後焼き上がりを引き取り、蕎麦を食べ、温泉に浸かってチョン。いやぁ遊んだ遊んだ。久しぶりに遊び疲れちゃったよ。でもかなり充実、楽しかった。Dr.F、Mr.H、Miss.T、また遊びましょう。ありがとう。

|

« 一日フルに活動して | トップページ | きょうも布団干せないなぁ »

「写真」カテゴリの記事

「友人・知人」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/1741099

この記事へのトラックバック一覧です: 一日フルに遊び呆けた:

« 一日フルに活動して | トップページ | きょうも布団干せないなぁ »