« 小さいくせに存在感ありすぎるんだよ、君たちはo(・"・)o バブバブー♪ | トップページ | 連日投稿もここまでか »

2006年5月26日 (金)

思い付きをつらつらと

きょうは先週に引き続き歯医者へ。歯石が取り終わったら案の定「ちょっと虫歯もありますねぇ、直しちゃいましょう」ということでまた来週行かねば・・・奥歯なのでまた大きい口を長時間開けるのが憂鬱。

 

そばつゆを作るのに使った鰹節のガラ。いつもは捨ててしまうが、思いつきで乾煎りしてから味をつけフリカケに。以外にうまくいった(先日もらった生醤油のおかげ)。卵の殻でなにかできないかなぁ。

 

そういえばもうすぐポルトガルギターが手に入るのだった。初めて聴いたのは10数年前、カルロス・パレーデスとチャーリー・ヘイデンのDuoで、その哀愁のある音色に魅せられて以来探してはいたもののなかなか普通の楽器屋にはなく、かといって専門店のサイトではバカ高いものばかり。今回運良く練習用レベルの物を譲ってもらえることに。ポルトガルギターは復弦6コースなので普通のギターと同じチューニングかと思ったらぜんぜん違う。まぁボチボチ爪弾こうっと。

|

« 小さいくせに存在感ありすぎるんだよ、君たちはo(・"・)o バブバブー♪ | トップページ | 連日投稿もここまでか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

「食べ物・料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/1952508

この記事へのトラックバック一覧です: 思い付きをつらつらと:

« 小さいくせに存在感ありすぎるんだよ、君たちはo(・"・)o バブバブー♪ | トップページ | 連日投稿もここまでか »