« そんなことでは泣かないけどね | トップページ | 一喜一憂はしないのだ »

2006年5月20日 (土)

だんだん手詰まり・・・

理由はないのだが、気が付けば毎日書くようになって一月経った<河原乞食考>。途中でめげそうになったりもしたが、半ば意地になってここまできたのでもう少し続けてみようと思っている。・・とはいっても書けることがそうそうあるわけでもなし・・・う~(; ̄ー ̄)...んと

5月6日に川旅のことを書きましたが、あのときの写真の半分は水中カメラ(普通にも使える)で、もう半分はコンパクトカメラで撮ったもの。最初の川旅のときに確か使い捨てカメラ(正確には使い捨てレンズ付きフィルムって言うそうな)を8個ほど使い、これならちゃんとしたのを買ったほうが良いかなと買ったわけですが、頻繁に出かけることもないのであまり使ってません。たまに思い出したように使っては撮り散らかしてました。
そんなある日、(ってきのうですが)ふらっと寄ったカメラ屋でフィルムを衝動買いしてしまいました。1本180円なのですが、白黒のISO1600という代物。ISOはむかしASAといってましたが、数字が大きいほど感度がよく暗いとこでも写しやすい。その代わり粒子が粗く大きく引き伸ばすのにはあまりむいていない、といわれてます。昼間の屋外ではISO100くらいが適当とされているので、単純にいってもその16倍の暗さ(?)でも写る・・んだろんな。買った理由は使ったことないフィルムだったから。これを衝動買いと言わずしてなにを衝動買いと言いましょう!(180円だけど)
さて問題は何を撮るか・・・日中だとあきらかに露出過多でハレーションしまくりだろうから夕方から夜間だとして・・・やっぱり演奏かなぁ。近々面白そうなのあるかなぁ。

とうわけで、そのコンパクトカメラでむかし撮ったヤツを少々。

H5 H8 H10

|

« そんなことでは泣かないけどね | トップページ | 一喜一憂はしないのだ »

「写真」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

2週間が無理だったら1週間でどうだ!
でも1週間くらいじゃ浮世の塵芥は落とせないよ。

勝手に張り付く広告になぜかLOMOが!ロシアの陰謀か?

投稿: かわらこじき | 2006年5月25日 (木) 00時05分

え!2週間!!
それは無理です。
仕事休めないです。
まぁ近々相談しに行きます。

投稿: さっきょい | 2006年5月24日 (水) 00時13分

じゃぁ、9月に阿波徳島の吉野川だ!
2週間くらい空けといてください。
すべて野宿行だ!

投稿: かわらこじき | 2006年5月22日 (月) 23時25分

お~江戸川行ったの憶えてるよ♪
とっても楽しかったです。
久しく釣りもしてないから、
これまた面白そう♪
なんか嬉しくなってきた。

投稿: さっきょい | 2006年5月22日 (月) 01時24分

うんうん、川行きましょう!
そういえばこの3人で江戸川で練習したもんね。
野良犬乗せて難儀してたのを思い出した。

ということなので、初心者用の釣れる竿作ってください。
できれば入れ食いなヤツお願いします。

投稿: かわらこじき | 2006年5月21日 (日) 23時59分

サキちゃんから、コメント有りました。
なんか嬉しいですねー、便りが無いのが
元気な証拠と言いますが便りがあると
直ウレシーですね。俺も川に連れてってチョッ!!
カメラだけだと飽きるから私のお店で竿を買ってから
川へ行きましょう~
ナイスですねー

投稿: ISHIZAKA.K | 2006年5月21日 (日) 21時29分

サキダです。
コメントありがとうございます。
いつのまにかBlogも出来てたんですね。
iso1600のフィルム、
例えば暗いライブハウスの照明の下とか、
川に行くのなら蛍とか撮ったら面白そうですね。
今度、よろしければ私も川に連れてってください。
ではまたライブ見に行きます。

投稿: さっきょい | 2006年5月21日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/1876729

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん手詰まり・・・:

« そんなことでは泣かないけどね | トップページ | 一喜一憂はしないのだ »