« 煙草を吸わない奴に珈琲の味が分かる訳がない by M.T | トップページ | 思い付きをつらつらと »

2006年5月25日 (木)

小さいくせに存在感ありすぎるんだよ、君たちはo(・"・)o バブバブー♪

先日書いたとおりきょうは昼間の演奏で、お母さんと乳呑み児たちがお客さま。お子らの容赦ない視線にちょっとドギマギ。
いわゆるジャズスタンダードを演奏したのですが、下手な先入観がないだけに反応もストレートだなぁと。聴き巧者でない(聴き慣れてない)人たちへもっと届くはずなのになぁとも思ったり。届けようという意識が希薄だったか。じゃぁこんどはつかみにマジックでもやってと・・・(おいおい、何しに行くんだよ)
よーし、次こそは釘付けだぁ!(演奏でですよぉ)

マスター、おかみさん、お疲れ様でした。楽しい空間をありがとうございました。機会があればまたよろしくお願いします。(またやりたいなぁ)

|

« 煙草を吸わない奴に珈琲の味が分かる訳がない by M.T | トップページ | 思い付きをつらつらと »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

そりゃそうだよね。
でもバンドマンは欲張りなものでもっともっとと思ってしまいます。自分の演奏を振り返ってのことですので楽しんでもらえたなら良かったなと。
まあお子らに勝てるわけはないのですがつい張り合ってシマイマシタ。
素敵な企画だと思うのでまたお願いします。
マジックはまさに子供だましのレヴェルなので大人にはちょっと・・・2~3歳児限定なら・・・なんて

ところでおかみさんじゃないとするといかがお呼びしましょうか?

投稿: かわらこじき | 2006年5月27日 (土) 21時43分

おかみさんはよして下さい(笑)

先日は本当に有り難うございました!
こういった企画はミュージシャンのご理解ご協力があってこそ始めて成り立つ企画です。

ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

一つ言い訳を…
「届けようという意識が希薄だった」のでは決してないのです!
母たちは、意識の半分以上は子供にとられてしまうのです。
ときによっては(子が何か訴えてくる・いたずらした・脱走したなどなど)100%子供に行ってしまうのです。
その、平均半分以下の意識で音楽に耳を傾けていたのです。

どうか、その辺りをご考慮いただいてもう一度お考え下さい…ほら!チョー反応が良いでしょ??

たくさん頂いたご感想の中に
「一瞬子供の存在を忘れた」ってのがありました。
母が!です。すごいです。

でもナベさんのマジック見てみたいです。
(マジック小物をギターから持ち替え、練習するナベさんのほうが見たいかな?)

投稿: おかみさん | 2006年5月27日 (土) 03時20分

あやてこさま、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで一安心してます。
ああいう催しは素敵ですね、また関われたらと思っています。
それまでにマジックのネタを増やして、いやいや、新曲を増やしておきますのでご期待ください!
ありがとうございました!

投稿: かわらこじき | 2006年5月26日 (金) 11時01分

参加者の一人です。
素敵な演奏をありがとうございました。
夫がギターを弾く人なので、ギターの音色は大好きなのです。
ママ達の反応は、上々だったと思います。お子達は、泣いたり、ぐずったり昼寝したりしてましたね。
また、次回を期待しています。つかみのマジックも??

投稿: あやてこ | 2006年5月26日 (金) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/1939887

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいくせに存在感ありすぎるんだよ、君たちはo(・"・)o バブバブー♪:

« 煙草を吸わない奴に珈琲の味が分かる訳がない by M.T | トップページ | 思い付きをつらつらと »