« 銀、白、緑 | トップページ | それじゃぁしょうがないやね »

2006年2月 9日 (木)

ここんとこ

こないだ亡くなったデレクベイリーのballad
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063BUW/ref=pd_sr_ec_ir_aps/503-4546600-8941511
と、高柳昌行 A Jazzy Profile of Jojo を聴いてます。
今回のデレクベイリー、高柳昌行両作品はそれぞれスタンダードチューンが素材ですが、その扱いの差とか興味深いです。編成も時代も違うし、そもそも比較してもしょうがないけども、おもしろい。内容を知らなくてAmazonでなんとなく選んだらこういうことに。便利さを享受しつつもCD屋ももっと幅広く扱って試聴できれば(昔のように)いいのにとも思ったり。ハイ愚痴です。
あとはSteely Danのeverything must go live DVD、Frank Zappa / yellow shark live DVDなど見てます。

最近は変な本ばかり読んで暗くなっていたので、こういったものを見聞きして開放モードへ面舵いっぱいな日々です。

きのうのBLUE NOTEからのメール
5/27(土)~6/3(土)
GARY BURTON(vib) QUARTET REVISITED featuring
PAT METHENY(g) STEVE SWALLOW(b) & ANTONIO SANCHEZ(ds)
ミュージック・チャージ:¥13,650(税込)
  ※5/28(日)のみSHOWTIMES:6:30P.M.&9:00P.M. 

これは見たいなぁ、でも高いなぁ・・・

その前にjim hall,john scofield,bill,frisellも来るんだよなぁ。そんなにいっぺんに呼ばなくても・・・
行かねばなるまいか((o("へ")o))

|

« 銀、白、緑 | トップページ | それじゃぁしょうがないやね »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/655055

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこ:

« 銀、白、緑 | トップページ | それじゃぁしょうがないやね »