トップページ | 何年ぶり? »

2006年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

ということで、年末は市川りぶるにて恒例年越しライブ。
この日ここでしか顔を会わさない人がちらほら。
そんな人たちの演奏を聴きつつゆっくりしていたが、最終バンドの演奏が終わってもまだ年が明けてないっ!
こんなことは初めてだなぁ、いやはやなんとも・・
しかもうだうだしてるうちに年明けを迎えてしまい、まぁこんなもんかと感慨なし。

その後我が浅草で食事をし解散。電車が終日走ってると思って・・・
いや、走ってはいるのですがなぜか都内まで。
同じ沿線でも遠くへは行かないのね、知らなかった。
しかたなしに歩き回ってやっと見つけた蕎麦屋で朝までなんとかやり過ごす。
(楽器持ってなかったら絶対歩き始めていたね、家へ向かって)

しかし初詣っていつの間にかイベントなのですね。
参道を鉄柵で仕切って脇からは出ることも入ることもままならず、ただジリジリと牛歩。
あれには耐えられそうにないので、日をずらして行こうっと。

で、昼間ご近所さんのM氏から電話がありご招待いただきました。
正月早々お邪魔して御節、御雑煮、お酒などたくさん食べてもうお腹いっぱいです。
帰りにはお母さんの漬けた梅干とみかんなどお土産まで頂いちゃって。
あぁ、正しい日本のお正月。厄年だけどなんかいいスタートだ!
M家のみな様、ありがとうございました。

なにはともあれ、みなさま今年もよろしくお願いします。

|

トップページ | 何年ぶり? »

「友人・知人」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19768/207498

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます :

トップページ | 何年ぶり? »